/ preview -->

よくあるご質問

会員について

Q:登録内容を変更したい

A:ログイン後、「マイページ」の「会員登録内容変更」から変更項目を入力して、内容を変更して
ください。

Q:電話やハガキで注文したことがあるのですが、どうしたらいいですか?

A:京都通販で過去にお電話・おハガキによるご注文をいただいたことがあるお客様も、インターネットでのご注文が初めての場合は、新規会員登録が必要です。会員規約をご一読いただき同意をいただけましたら、画面に従って情報を入力し、会員登録を行ってください。

Q:会員を退会するにはどうするの?

A:退会手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴や、お届け先等の情報は全て
無くなります。
またご注文途中のものがないか確認をさせていただきますのでお手数ですがお電話もしくは
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お届けについて

Q:注文した商品をプレゼントとして別の住所に贈りたい

A:ギフトとして直接お送りするものに関しては、商品の値段がわかるものを同梱いたしません。
ご安心くださいませ。
ご注文情報入力画面のお届け先で
「ご依頼主と異なる住所に配送する」にチェックを付けてください。
今回配送するお届け先情報をご入力いただき、ご注文ください。
(アドレス帳に事前登録しているお届け先から選ぶこともできます。)

またギフトラッピングをご希望の際は「ラッピング」を同時にご注文いただきますようお願いいた
します。
※ギフトラッピングをご注文いただきますと、ご依頼主と異なる住所に送付する場合は「代金引換」での決済は致しかねます。

Q:カタログは請求した後、どれくらいで届くの?

A:カタログご請求後、シーズンにより、
春号は1月下旬
夏号は4月中旬
秋号は9月中旬
から順次発送させていただきます。
事情により大幅に遅れることもございますが、お手元に届かない場合は、お手数ですが
お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
すぐに発送させていただきます。

Q:海外からの注文はできるの?

A:申し訳ございませんが日本国内への発送に限定させていただいております。

お支払について

Q:クレジットカードは使えるの?

A:ご注文手続きの「お支払い方法」から「クレジットカード」お選びください。
(デビットカード、プリペイドカードなど一部ご利用できないカードがあります)
詳しくはお支払についてをご覧ください。

Q:クレジットカードは本人名義でなくてもいいの?

A:必ずご本人名義のカードをご使用ください。

Q:後払いの際、分割払いは手数料がかかる?

A:お支払回数1回につき分割事務手数料100円が必要となります。金利負担はありません。
1回のご注文金額が1万円(税抜き)以上・・・3回払い(分割事務手数料:300円)
1回のご注文金額が2万円(税抜き)以上・・・5回払い(分割事務手数料:500円)
※分割払いはお支払い実績のあるお客様に限定させていただきます。

Q:支払い方法は変更できるの?

A:お電話か、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
タイミングによっては変更出来かねる場合がございます。ご容赦ください。

■お問い合わせ窓口

0120-977-281
携帯電話からは075-841-7000(有料)
受付時間:午前9時から午後5時まで(土日祝日除く)

Q:振込用紙をなくしてしまった

A:再発行をさせていただきます。
お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

返品・交換について

Q:返品はできるの?

A:当社では商品到着後、返品やサイズ交換を行っております。
返品・交換は商品到着後14日以内にお願い致します。
商品お届け票の『返品明細票』に必要事項をご記入いただき、商品と一緒にお送りください。
詳しくは返品・交換についてをご覧ください。

メール受信について

Q:京都通販からメールやメールマガジンが届かない

A:迷惑メール拒否や、パソコンからの受信拒否などを設定されている場合、メールが届かないことがございます。
ご利用の前に「@kyoto-tsuhan.co.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
すでにドメイン指定の解除をしていただいているお客様は、迷惑メールフォルダに当社からのメールが入っている場合がございますので確認ください。